旬のフルーツ

タラート(市場)に行くと、今が旬のフルーツが並んでいます。

現在、マンゴスチン、ランブータン、パッションフルーツ、ライチなど

おいしいものがたくさん出ています。

 

パッションフルーツは日本ではほとんど見られず、私は名前は聞いたことが

あったものの、実物はタイで初めて見ました。

テニスボールくらいの大きさで、表面がしわしわになったら食べごろです。

切ってみると、鮮やかな黄色の果肉が!

旬のフルーツ

中身だけをスプーンでくり抜くように食べます。

味は甘酸っぱくて、種のような黒い粒の食感も楽しくて、おいしい~

くせになる味です!!

 

また、ライチもとってもおいしくてオススメのフルーツ。

タイのライチは、赤くてとっても大きいのが特長です。

皮をむくと、果汁がしたたるくらいみずみずしくて甘い~

私は正直ライチは好きな方ではなかったのですが、タイのライチを食べて

すっかり好物に変わりました♪

この時期に来タイされる方は、ぜひ旬のフルーツにチャレンジしてくださいね!

 

 

 

 

この投稿は 2014年6月30日 月曜日 9:33 PM に ブログ カテゴリーに公開されました。
投稿者: nokioo

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-06-30
更新日: 2014-06-30
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア