雨季です。。。

このところ、1日に1度は雨が降るようになりました。

どうやら完全に雨季に入ったバンコクです。

日本の梅雨のように、朝から1日中しとしと雨が降る…ということは

あまりなく、気持ちよく晴れているな~と思っていると、厚い黒い雲が

やってきて、ザーッと降って、また止むといった感じです。

雨が降り始めると、一気に激しくなり、ピタッとやむといった

ところが日本の雨と違う所です。

ちなみに、タイ人はしとしと雨くらいなら、傘をささず歩いている人も多いです。

ザーッと降れば、少し雨宿りして行き去るのを待つといった感じです。

雨季に入ったおかげで、4月から比べると少し涼しくなったかな~といった

感じもあります。

ここから11月くらいまで雨季で、意外にも長い期間あります。

この時期は、いつ雨が降り出すかわからないので、折り畳み傘が必需品です。

 

 

 

この投稿は 2014年6月18日 水曜日 1:11 AM に ブログ カテゴリーに公開されました。
投稿者: nokioo

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-06-18
更新日: 2014-06-18
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア