夜間外出禁止令 解除

5月22日から発令されていた夜間外出禁止令。

当初は夜10時~5時まで、その後夜12時~4時までと緩和され、

先日、タイ全土が全面解除となりました。

 

これまでも日常生活にはあまり支障はなかったのですが、

これでより安心して生活できるようになりました。

 

夜間外出禁止令は、夜飲みにいくサラリーマンだけに影響があるのかな~と

思っていたのですが、意外な方たちに支障が出ていることが、発覚!

 

それは・・・魚屋さんでした。

 

先日買い物に行くと、魚屋の大将が毎朝3時にバンコクを出て1時間半ほど

かけて魚を仕入れに行くのだが、この夜間外出禁止令のせいで、

朝早く出かけられなくなった・・・と困っていました。

早朝仕事の方たちも、安心して働けるようになりますね。

 

また、現在開催されているサッカーワールドカップをリアルタイムで

スポーツバーなどでに観ようとすると、時差の関係で夜間になってしまうので

懸念されていたのですが、これでワールドカップの各国の応援も

盛り上がりを見せそうです!

 

 

この投稿は 2014年6月17日 火曜日 1:04 AM に ブログ カテゴリーに公開されました。
投稿者: nokioo

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-06-17
更新日: 2014-06-17
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア