クーデター中@バンコク

木曜日夜にクーデター宣言があり、急にドタバタし始めました。

タイ全土の学校は日曜日まで休校ということで、夜10時すぎに

緊急連絡網が学校から回ってきたり、軍の統制ということで

テレビなどのメディアも見られなくなり、全局ごらんの通り静止画のまま。

クーデター

NHKも見られない状態です。

情報をネットなどで集めていました。

 

クーデターがあるということは、全く予期していなかったので、その言葉に焦りました。

この先どうなるんだろうな…不安にもなりましたが、翌日も特に変わらない朝を迎えました。

日本人居住地には特に影響はありません。

金曜日~週末にかけても、普通に生活しても大丈夫ということで、

特に不自由なこともなく、通常の生活ができました。

 デパートやお店、屋台なども通常営業、電車なども運行していて

今のところ、混乱などもありません。

 

夜間外出禁止令は発令されたままですが、月曜日からは、日本人学校も再開されます。

さらに通常の生活に戻りそうです。

 

この投稿は 2014年5月25日 日曜日 10:28 PM に ブログ カテゴリーに公開されました。
投稿者: nokioo

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-05-25
更新日: 2014-05-25
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア